からくりピエロ。素材探し。






思いの外たくさんの人に声をかけてもらえて嬉しい限りです。質問なども頂いたのでもう一つ記事を書きます。


やっぱりまずは動画をみてください。
https://twitter.com/daiki_yuyu/status/773763128714604544



今回使わせて頂いたのは「からくりピエロ」という曲です。作詞作曲ともに40mPさんです。動画では冒頭のメロディーしか入っていないのですが、こちら歌詞も素晴らしいんです。


山田くん目線で歌詞を見てみます。「それは偶然で そして運命で 知らないほうが良いと知ってたのに」出会いは偶然だったけど、僕たちは運命で。そのうち直面する真実。知らない方がいいとわかっていることなのに知りたいという感情には抗えなくて。でもでもでも待ち合わせに彼女は来なくても、やっぱり最後には振り回されてもいいから一緒にいたい、ってなる。切ねぇなぁぁぁあああ!!!ボカロはちょっと...って人はココルさんをぜひ検索してみてください。現在22歳くらいですが、この方が5年前に歌われたからくりピエロがものすごい好き。



次に画像選び。創世記とタイトルの背景は普通に検索したのを使いました。ってか山田くんのもtwitterとかgoogleとか色々エゴサかけまくって探す。あーこれいつか使えそうーって思ったものは常にカメラロールに保存。しかし埋もれてそこから引っ張り出すことはほぼない。笑 山田くんの目元をの元画像はこちら。黒ピアス最高\(^o^)/



ここでおじゃんぷちゃんのいつか動画を作りたいシリーズをみてみましょう。上から山田くん黒白赤、有岡くん伊野尾くん裕翔くんです。ほら!何か言いたげな表情ばかりでしょ!?毎月ドル誌5誌のチェックは必ずするのですが、ドル誌以外の方が当たりは多い気がする... 特に有岡くんのPERSONは家宝です。あと最近は女性誌に写るじゃんぷちゃんが好き。雑誌側も撮りたい姿がはっきりしてる分色々細かいしそれに応える表情もさすがだと思う。SODAの伊野尾ちゃんはまさにそれ。




左の有岡くんは誰かをかばおうとして交通事故にあう有岡くんで、黒の真ん中の山田くんは天才ハッカーで、右の伊野尾くん実は人工知能だった、とか。考え始めたらまじで楽しい。特に人工知能の話は「The Bicentennial Man」の話が好きだからリメイクしてほしいレベル。アンドリューっていう映画にもなってます。Isaac Asimovさんの話。読むなら英語で読むのがおすすめです。


脱線しましたがタイトルの文字はちゃんと公式さんから頂きました。最後に前記事で書いたアゲハチョウの話。こういうことです。

左右で羽の色が違っていて、右の羽根の色が素敵だったので触角と左の羽根を消しました。






やっぱり誌面上でも"演じてる"姿を見ると、こちらで手を加えてその表情に動きを入れたくなるもんですね。ちゃんちゃん。










ゆゆたん。











.